
0


    • 2013.08.06 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    オープンキャンパスも無事終わりました。

    0
       
      更新が遅くなってしまいすみません;
      オープンキャンパス当日はたくさんの人々にお越し頂き、
      無事に終えることが出来ました\(^^)/
      ご来場いただいた方々、本当にありがとうございます

      私達が作った作品も子供からお年寄りまで、
      多くの人に遊んで頂いて私達も楽しかったです!




      作品を作って提出するだけでなく、作った作品を来場者の方と一緒に遊ぶことは
      とても新鮮で貴重な体験になったと思います。

      実際に遊んでくれた方からも様々なアドバイスも頂き勉強になりました!

      自分達の作った作品の展示されている現場にとどまることで、
      初めて気付くことも沢山あったことでしょう。

      あそびのデザインを学んで得た経験を、
      是非これからの制作に生かしていきたいですね!^^


      半年という長いようで短い時間でしたが、
      皆さん本当にお疲れさまでした!!





      スタッフTシャツ

      0
         


        連続した暑さも一旦お休み…とても涼しい風が吹いています(^^)
        昨日はTシャツ班でシルクスクリーンを使ったTシャツ刷りを行いました!


        一枚一枚手作業です!


        当日はあそびのデザインスタッフ全員がこのTシャツを着ています。




        _________

        多摩美術大学オープンキャンパス(八王子キャンパス)
        2013年7月20、21日
        9:00~16:30(入退場自由)

        公開プレゼンテーション
        21日 13:00~16:10
        (両日とも情報デザイン・芸術学棟4階25−420教室で展示)
        ぜひお越し下さい!

        広報班:白曼




        お知らせ

        0
           


          http://www2.tamabi.ac.jp/cgi-bin/pro/oc/2013/
          (多摩美術大学オープンキャンパスサイト)


          多摩美術大学(八王子キャンパス)
          オープンキャンパス
          2013年7月20・21日
          9:00〜16:30(入退場自由)

          21日 13:00~16:10
          公開プレゼンテーション
           情報デザイン棟・芸術学棟/4階25-420
          20日からの展示に加え
          あそびのデザインでは公開プレゼンテーションを行います
          ぜひお越し下さい!


          --------------------------------------------------------------------------

          ツイッターやってます!→(https://twitter.com/asobi2013)


          広報班:白曼 



          海の日!

          0
             


            本日は祝日ですが多摩美は授業があります!
            あそびのデザインメンバーも学校に来て作業をしています(^^)
            上の写真は木の棒一本一本にニスを塗っているところです。

            ニスやオイル、ワックスなど木材を使うチームは試行錯誤を重ねながらの制作です



            プロセスやルールなどをまとめたコンセプトボードの下書きです

            本日は教授も交えての文章添削を行いました
            赤ペンで隅々までチェックが入っています〜!
            明日がパネルの印刷日なので気合いが入っていますね

            オープンキャンパス当日もこのパネルを展示します。
            各チームの細かなこだわり、発想から問題の発見→解決までの過程など
            より理解し易い内容となっています。
            各チームの「あそび」と合わせてお楽しみ下さい。
            オープンキャンパスでお待ちしております!

            広報班:白曼







            暑い日が続いております

            0

              こんにちは!
              相変わらず暑い日が続いていますね〜
              学校に行くまでにも汗をかいてしまいます~~;
              皆さん熱中症に気をつけて下さい。

              さて、来週の火曜日にパネルを印刷するという事で
              スケジュールが提示されていました。


               

              先生の文章チェックが明日ですね。
              中々過密ではありますが頑張っていきましょう!

              オープンキャンパスに向けてロッカーの荷物も
              そろそろ整理しておかなければなりません。
              捨てられて困るものは早めに持ち帰りましょう(`・ω・´)
              案外初期のクロッキーなど大切なものが紛れ込んでいたりしますよ…!

              そして先日の制作風景です。



              こちらは木をワックスで磨いている所です。
              やすりで磨いたり、ニスを塗ったり、木の加工にも様々な方法がありますね^^




              こちらは他の班や他の授業の人に協力してもらって、
              パネルに載せる写真用に遊んでる風景を撮影しています。
              経験デザインでは他の人の協力が不可欠です。


              オープンキャンパスまで残す所10日程となりますが、
              暑さに負けず最後まで納得のいく作品に仕上げていきましょう!(^0^)/


              今回はポコモを食べるモグモ↓でお別れです〜


              | 1/2PAGES | >>

              PR

              calendar

              S M T W T F S
                    1
              2345678
              9101112131415
              16171819202122
              23242526272829
              30      
              << April 2017 >>

              selected entries

              archives

              recent comment

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM